STORY 01
F.M.
システム開発グループ第3システム部
第3システム課 課長代理
東邦大学理学部情報科学科卒
新人研修後は航空会社の基幹システムの保守運用チームに配属、座席予解約システムの改修、システム全体のリニューアルに関り、3年目にリーダー、6年目に主任に昇格。2020年4月から新たな顧客となった大手百貨店のWebサイトのリーダーとして配属、2名だったメンバーも現在は12名に増え20代初の課長代理として活躍中。
20代でチームリーダー、
主任、課長代理を経験。
顧客の悩みを「我が事」として捉え、
一緒になって解決を目指す。
上司コメント:
大手百貨店に現場リーダとして参画して1年ちょっと。既に他部門への拡張も決定し、もはや当社の主要業務のひとつとなっております。
とにかく彼は現場でのお客様やメンバーからの信頼が高いというのが特筆すべき点です。
一般的には技術者は自分の作業範囲を明確にし、その目的の本質はさておいて良くも悪くもその理屈付けをして目先のアウトプットを行うことを考えがちですが、彼は常にお客様と同じ気持ちで仕事する理解と行動が根幹にあります。
また、一緒に働いているメンバーとは、部下というべタな関係性ではなく、役割の違いはありながらも、対等に尊重した関係性を築いていると思います。
その結果、メンバーの生産性があがり、同時にお客様に献身的な姿勢をみせることでメンバーも評価されるという場面も多く見られます。
当社の行動指針である誠実・感謝・チャレンジそのものであり、それが結果に直接的につながっています。
担当業務のみならず、会社全体のSaaSビジネスをリードする人、会社組織運営をリードする人にすぐなるはず、ととても期待を寄せております。
余談:全くマイナス要素が見当たらず、ダークサイドを確認中(笑)